ブログ

トイレの神様とトイレ消臭作業

■ トイレの神様とトイレ消臭作業  ■

ブログご覧いただきありがとうございます、消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回はトイレの神様とトイレ消臭作業についてです。

少し前ですがトイレの神様という植村花菜さんの曲がヒットしました。

■ トイレの神様~植村花菜さん

 

著作権の関連上で歌詞をそのまま紹介はできないのですが、おばあちゃんと主人公の小さい娘との話を歌詞にしています。
曲と歌詞を聞いていると、トイレをキレイにキレイにしたら、自分もキレイなべっぴんさんになることができるんやで、というおばあちゃんの教えが出てきます。

小さいときには素直にトイレをキレイにしていたけれども、少し大人になると反抗期にもなってしまい、おばあちゃんや家族ともぶつかってしまい疎遠にもなるものの、大人になったある日におばあちゃんとのお別れの日が来ます、そのときに初めておばちゃんへの気持ちや感謝が生まれます。

そしてキレイな気立てのいいお嫁さんになるために、おばあちゃんの言うようにトイレをきれいにするというおばあちゃんへの感謝への歌なのですが、これは本当にいい曲だと思います。
紅白歌合戦にも出場してましたが、トイレをキレイにするということは一見何もべっぴんさんと関係ないようですが、トイレをキレイにする整理整頓・清掃・躾ができた人間は、どんなことでもしっかりした、いわばいいお嫁さんにもなるという話なのでしょう。

クリーナーズでは消臭・消毒という臭いを専門にしている仕事である以上、トイレもキレイにすることもあります。
そして、キレイになった部屋やトイレをお客さんに見ていただくと、いつも感謝の念をお聞きできます、トイレの神様に向かって笑顔でいつも微笑むんでいるのです。

住みやすい環境つくりのお手伝いを、臭いを通じてそういったことを考えております。トイレの消臭作業や部屋の消臭作業についてはクリーナーズにご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━