ブログ

大阪府吹田市でのご遺体の血痕清掃

■ 大阪府吹田市でのご遺体の血痕清掃

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「大阪府吹田市でのご遺体の血痕清掃」についてです。

クリーナーズでは、関西・関東圏でサービス対応地域を展開しております。
先日は、大阪府吹田市でのご遺体の血液清掃を行いました。吹田は万博公園は桜もきれいで今は本当にいい季節ですね。

この吹田で血痕の清掃のご相談があり、駆けつけたのですが、お亡くなりになっていた方のご遺体の周りには、血液が付着していました。
こういった場合、感染症などの恐れがあるため、血液・血痕の殺菌清掃を行う必要があります。

血液清掃は、まず血液を除去し、さらに徹底した消毒を行います。感染症予防を考えなくてはなりません。
それらが完了したら、最後にきれいに清掃して作業完了となります。
亡くなった方の血液や体液などは、決して直接手で触れては感染の危険があるので避けてほしいところですし、触れてはいけません。

消毒作業は、このような感染症などの恐れのある血液に対して、徹底的に行います、その後、血液の除去・現場の清掃を行います。
これは感染症だけでなく、現場の原状回復のためにも完全に行わなくてはならない作業です。

賃貸物件などではお部屋を原状回復リフォームし、再び利用できるようにしなくてはなりません。
マンションが多くなり発見も少し遅れるのは時代の流れでしょうか、また賃貸マンションでは家賃滞納などない限り、大家さんが賃借人さんと
接する機会も少ないものです。さらに分譲マンションでは、身内と疎遠になっていれば発見も数ヶ月死後経過しているケースもあります。

クリーナーズでも様々なケースがありますが、まずは血痕の除去や消毒などメール・フリーダイヤルでご相談ください。
現場調査を元にして作業項目や必要な日程など、ご提案いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━