ブログ

マサカリ投法

・マサカリ投法

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

先日、ショッキングなニュースがありました。ロッテオリオンズで活躍した村田兆治さんが東京都世田谷区のご自宅で火災のためお亡くなりになったとのことでした。私の世代だと、もうトミージョン手術から復帰されて、「サンデー兆治」呼ばれて活躍されていたのが印象的でした。パリーグはそのころあまり人気はありませんでしたが独特な投球フォームですごく印象に残っています。その後引退されてからも、体を鍛錬されていたようで、年齢を重ねられてからも、130キロ後半の速球を投げられていたのが印象的でしたね。

先ごろ、空港で暴行を働いて逮捕されて、大きなニュースになっていましたし、それから週刊誌などに色々と報道されていたりと、話題になっていましたが、こういった最期をお迎えになってしまうと、そういった報道の影響もどうしても疑ってしまいますよね。いずれにせよこのような最期というのは悲しいですね。

ちなみに火災が発生すると、その家自体にも火災臭が残ってしまいますし、近隣にも大量の煙の影響で火災臭が部屋の中に染みついてしまいます。特に化学的な材質が多くなっていますので、火災臭と一言でいっても今や、色々な臭気物質の混成となっており、消臭するにしても非常に厄介です。火災臭の消臭は専門家にお任せするのが一番だと思います。