ブログ

緊急事態宣言解除

●緊急事態宣言解除

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県では緊急事態宣言が再延長されていましたが、21日で解除されることになりました。解除されるとはいえ、300人台~400人台で陽性者数が推移しており、リバウンドも懸念されるため注意が必要ですね。先に緊急事態宣言が解除された地域でも飲食店への時短要請が続いています。1都3県でも現在の20時から21時までに変更という形で時短要請は続けられるようです。お店をされておられる方には苦境が続くのではないでしょうか。

一方で花粉症の季節がやってました。花粉症の症状で新型コロナの症状と似た部分もあります。そういった方々にとっては、周囲の目もありますし、疑われながら過ごすのもなかなか大変なものがありますよね。昨年のことですが、電車に乗っていて、突如むせることがあり咳き込んでしまったことがあったのですが、周囲の目が痛くていったん降りたこともあります。新型コロナウイルスの影響で生活環境というのは激変してしまいましたね。マスクも常備品になっていますし。

引き続き油断はできないので、気を付けて行動するしかないですね。