ブログ

一年を終えて

・一年を終えて

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

今年もあと数日となりました。昨年の今頃と比較してみると新型コロナウイルスは落ち着いた状況といえます。とはいえオミクロン株の市中感染も各地でみられており、油断だけはできない状況ですが。夏場から秋口にかけては、感染者数の増加が止まらずどうなるものかといった感じでしたが、年末年始にかけて、これぐらいの状況というのは頑張っている方だと思いますね。とはいえ、世界的には全くおさまっていませんので、なぜこのような状況になっているのかわからないのが困るところですね。ワクチンだけでは説明しようがないとは思いますが。一昨年の年末から年始にかけて中国で新型ウイルスが流行しているというニュースが始まりでしたが、このような世界情勢になるとは誰も予想していなかったでしょうね。

幸いにも秋からは新型コロナウイルス関連の消毒業務を請け負わせて頂くことはありませんでしたが、今年の初めから、夏場にかけては多くの現場に行かせて頂きました。忙しくさせていただくのはありがたいことですが、来年は通常業務で忙しくさせて頂けるとありがたいですね。新型コロナウイルスの感染が早く収束する(インフルエンザウイルスのような形になるのが着地点だとは思いますが)ように祈りながら、来年を迎えたいと思います。