ブログ

生活保護者の死体臭の消臭・脱臭作業

■ 生活保護者の死体臭の消臭・脱臭作業

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「生活保護者の死体臭の消臭・脱臭作業」についてです。

最近では生活保護者が生活苦で孤独死で亡くなられる、ということも増えています。
その中には、生活保護が適切に受けられていないまま亡くなった、という痛ましい状況もあります。
こんな場合にも、ご遺体があった現場を特殊清掃しなければなりません。

ご遺体があった場所には、どうしても死体臭(死臭)がついてしまいます。
ご遺体がなかなか発見されず、見つかるまでに時間がたってしまった場合などは、さらにご遺体の腐敗が激しくなります。
これは確実に消臭・脱臭作業を行わなければ、なかなか除去できないものです。クリーナーズでは、そういった死体臭も徹底して除去します。

ご近所様や賃貸の場合なら家主様など、近所や自分の所有する住宅で亡くなった方がいらっしゃるというと、精神的に大きな負担を感じる場合がほとんどです。
クリーナーズは、そんなご近所様や家主様の精神的なご負担を軽くするという意味でも、徹底した特殊清掃を行っています。
そしてまた再び現場を使うことができるように原状回復を行います。

生活保護者は年々増加してきているという政府の統計を見ましたし、都会ではこの生活保護者の負担も切実な問題になっています。
今後どのように対応を行っていくのかは難しいですが、自立した生活を行い過ごしたいと思うのが普通でしょう。
そういった悩みは当然あるのですが、悩みを持ちつつ日々業務に取り組んでいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ?フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━