ブログ

トランプ大統領

●トランプ大統領

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

アメリカは今大統領選挙の真っ只中ですが、トランプ大統領が先ごろ、新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。今のところ、病状は安定しているとの発表ですが、高齢であり、体型から基礎疾患も考慮されるため、なんとかこのまま回復して頂きたいですね。イギリスのジョンソン首相が今年の春に感染しましたが、その時は容体はかなり悪化していたみたいですね。今は元気になられて、普通に執務されておられます。春先と今では新型コロナウイルスに対する研究も進んでおり、治療体制もかなり判明している部分があると思います。日本でも重症者の方は、陽性者数の増加に対して、少ない推移になっています。とはいえ、油断はできない状況ですから、トランプ大統領にはぜひ回復して頂き、大統領選挙を全うして頂きたいですね。

感染すること自体はもうどうしようもありません。全く対策をとっていなければ別ですが、十分な対策をとっていたとしても、感染リスクはゼロにはなりません。著名人の方が、新型コロナウイルスに感染するケースも相次いでいます。そうした人が普通に復帰して、元気に働く姿を見せることで、変な偏見もなくなるのではないでしょうか。トランプ大統領の回復をお祈り致します。