ブログ

go to キャンペーン

●go to キャンペーン

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

「go to トラベル」キャンペーンに東京が加えられ、更に「go to イート」「go to 商店街」などのキャンペーンも始まりました。鳥貴族での「go to イート」による錬金術なども問題になりましたが、比較的順調に推移しているのではないでしょうか。使える人と使えない人で不公平感(税金が原資なので)を訴える意見もありますが、そもそも制度の趣旨としては、新型コロナウイルスの影響によって打撃を受けた観光業、飲食業への起爆剤としてのものなので、やはりお金を使える人にお金を使ってもらうしかないですよね。そうして景気が回復すれば、他の人にも回ってくるわけですし、小さな不備には目をつむるしかないでしょうね。

一方で、徐々にまた再拡大傾向の兆候が見られる地域が増えてきているようですので、こうしたキャンペーンを利用する場合でも、新型コロナウイルスの予防対策はきっちり行っていく必要がありますね。企業側でも、新型コロナウイルス対策を行うにはコストの増大が起こっていますが、助成金や補助金などで、こうした対策を行うことも可能です。弊社でも消毒作業はもちろんですが、そうした補助金の活用などのアドバイスもさせて頂いていますので、気になる場合にはお気軽にご相談頂ければと思います。