ブログ

ワクチン接種

●ワクチン接種

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

東京オリンピックが開催されるまで、もう1週間を切りました。一方で東京都には緊急事態宣言が発されています。また東京都に隣接する神奈川県、千葉県、埼玉県ではまん延防止等重点措置が適用されていますが、新型コロナウイルスの感染状況が拡大傾向にあることから、こちらも緊急事態宣言を検討するような話もされています。一方で肝心のワクチン接種ですが、ワクチンの供給が滞っているといったことが起こっています。自治体ではワクチン接種の予約とりやめなども起こっており、こちらも予定通り進んでいないようです。

ちなみに、先日第1回目のワクチン接種を行ってきました。中には体温が高くなってしまうといった人もいるようですが、私の場合はそういうこともなく、比較的何もなく過ごせました。ただ、やはり言われているように、筋肉痛に近いような症状というのはやはり感じましたね。上腕の筋肉がつっているような状況とでも表現したらいいんでしょうかね。ヨーロッパやアメリカではワクチン接種が進んでおり、先日EURO(ヨーロッパでのサッカーの大規模イベント)ではイギリスで決勝が行われ、観客6万人以上が詰めかけたそうです。大谷選手の出場が話題になったメジャーリーグのオールスターでも大勢の観客の方が入っていました。ワクチン接種によって、再び世界が元通りになるのでしょうか。とにかくコロナ禍で多くの方が苦境に陥っておられますので、早く収束することを願いますね。