ブログ

事件

・事件

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

年が明けましたが、ショッキングな事件が多いですね。入学共通テストの際の東大前での刺傷事件もそうですし、先ごろも埼玉県で立てこもり事件が発生し、銃で撃たれた医師の方がお亡くなりになるという悲しい事件が起きました。また池袋のホテルで、高齢の男性の方が刺されてお亡くなりになるという事件もありました。どちらの事件もまだ不明な点が多いので、経緯等についてはせめてしっかりとわかってほしいというのがせめてもの思いですね。

クリーナーズの仕事では、こうしたような事件現場に赴くこともあります。血痕の清掃や消毒というのは特殊事案ですので、、なかなか対応する業者は少ないです。知識をもっていたとしても、心理的な側面からお断りする業者もあったりします。やはり、そうした現場に行くというのはちょっと気分的に沈んでしまうというのはよくわかります。私どもが行ったところで、なにもできるわけではありませんが、せめて痕跡をキレイに消し去ることによって、誰かの心の整理に役立てればなという気持ちは持っています。ご相談だけでも構いませんので、そうした際はご連絡下さい。