ブログ

ソン・フンミン

・ソン・フンミン

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。。

今期のイングランドのプレミアリーグの全日程が終了しました。マンチェスターシティとリバプールが熾烈な首位争いを展開していましたが、マンチェスターシティが逃げ切って優勝しました。それよりもビッグニュースで、トットナムのソン・フンミン選手がプレミアリーグの得点王に輝きました。アジア人選手がプレミアリーグの得点王に輝くのは初の快挙です。日本人でも岡崎選手が活躍しましたが、得点王までは届きませんでした。韓国人だと日本にもいたパク・チソン選手が活躍しましたが、ポジションがMFだったので得点王は無理でした。とにかくアジア人選手でもここまでできるんだということで、日本の若手選手も励みにしてもらいたいですね。

ちなみに海外ではマスクをする人が大幅にへっています。観客もあまりしていないような印象です。マスク規制も撤廃していっています。日本でも議論が始められています。大人はまだいいですが、やはり小さなお子さんたちに今の現状(重症化するリスクが低い)でマスクを強要するのは(同調圧力もあると思います。)デメリットもかなり大きいような気がします。今後の政府の方針に注目していきたいですね。