ブログ

消臭作業と特殊清掃の現場調査のお立会

■ 消臭作業と特殊清掃の現場調査のお立会 ■

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「消臭作業と特殊清掃の現場調査のお立会」についてです。

先日、東大阪の地下鉄吉田駅の付近に特殊清掃の相談でお伺いいたしました。
中央環状線や地下鉄が通っている場所に近いところなのですが、このあたりも物流関係で多くのトラックが通る場所ですね。

消臭作業や特殊清掃のご相談の際には調査道具などがたくさんあるので、通常は車で向かうのですがこのあたりも結構昔と変わってきました。
ご相談は大阪から遥か遠くの沖縄の方で、縁戚にあたる方ということで電話での話し合いや打ち合わせの結果、遠方から大阪までお越しいただきながらの作業確認などになりました。

まずは現状把握がないと作業工程やプラン、お見積もりも出せないので、現状把握を行いました。
消臭作業や特殊清掃の現場調査のお立会については必ずしも立会いが必要と言う訳ではありませんが、原状も問題点を把握・分析し、お客様のご要望に細かくヒアリングし、緻密な作業工程をプランニングし、お客様と細かな打合せをさせていただきます。

また作業終了後は、お立会いのもと作業完了の確認や引渡しを行います。
消臭作業や特殊清掃作業中にお立会いをいただく場合もありますが、最初と最後以外は立会っていただくこともそれほどありません。
興味関心があるという方もいらっしゃいますが、特殊清掃とともに遺品整理作業も必要な場合には立会いの下でご遺品の確認を行います。

この点については、基本は「立会い」があってもまったく問題のない、きちんと確認いただけても支障がない信頼あるサービスを行っております。
消臭作業と特殊清掃のご相談はクリーナーズにお任せください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━