ブログ

現場清掃と消臭作業

■ 現場清掃と消臭作業 ■

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「現場清掃と消臭作業」についてです。

前にご相談いただいた質問なのですが
「一度清掃会社さんでクリーニングしてもらったんだけどね・・・」
という内容の趣旨のコメントでした。
清掃会社で一度ハウスクリーニングなどを行ったんだけど、結局臭いはどうしても消えてなくて困っている、そのようなご相談をいただきます。

ご遺体ですが、自殺や孤独死等により、一定期間を経過して発見されたご遺体自体は想像を絶する悪臭・異臭を発することになります。
また、亡くなった後数日経過し、一度臭いが発生してしまった場所自体は、通常の清掃だけではその臭いが取れる事は無理といわざるを得ません。

臭いを消すことと、見た目的にきれいになることは全く別問題といえるほど異なる要素です。

上記のご相談のように、清掃業者に一度清掃をお願いしたところ、臭いが残っているようなので、消臭消毒のみお願いしたい、とのご依頼も少なくありません。
整理整頓と消臭という分野はまた、専門性の方向も異なるものです。消臭の専門家としては、臭いの根本原因を絶つことこそが何よりも大事と感じています。

そのための日々の業務での経験値を高めることや、特殊な薬品に機材など臭いのご要望に対応できる体制作りを備えております。
臭いのことで悩んでいたけど、専門家に任せたからもう大丈夫だ・・と安心されるお客様もいらっしゃいます。
クリーナーズはプロとして、お客様の悩みに真剣に取り組み悩みを解決してまいります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━