ブログ

ご遺族様の代わりに動産物・御遺品整理・残置物処分でのご相談

■ ご遺族様の代わりに動産物・御遺品整理・残置物処分でのご相談

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「ご遺族様の代わりに動産物・御遺品整理・残置物処分でのご相談」についてです。

不動産・動産の区別をする際の動産物ですが、動産物とは、不動産以外のすべての物のことをいいます。
亡くなられた方の持っていたもの、使っていたものがすべて動産物ということになります。

例えば自転車や自動車、テレビや冷蔵庫、パソコンといった生活に必要なものなどは動産物となります。
こういった動産物などの御遺品整理や残置物処分は、すべてご遺族様が行わなければなりません。
しかし、日常生活を送りながらこれらの整理や処分を行うのは、非常に手間と時間がかかり、大きな負担となります。
故人の残した動産物などが多い場合には、日常生活に支障をきたす場合すらあります。

ご遺族様の代わりに動産物などの御遺品整理や残置物処分を行い、負担を軽くできるようサポートいたします。
処分の際に手続きが必要なものもすべて代わりに対応させていただきますので、安心してお任せいただけます。
ご遺族様にご納得していただけるサポートをさせていただきます。

そしてこの、動産物などの御遺品や残置物自体が臭いを発する原因である場合が多いです。
クリーナーズでは消臭のためにまずは動産物などの御遺品整理や残置物処分から始まり、ご遺族様のご負担を少しでも軽くするこができるよう、お手伝いさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ?フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━