ブログ

お焚き上げ(遺品供養)と消臭

■ お焚き上げ(遺品供養)と消臭

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「お焚き上げ(遺品供養)と消臭」についてです。

お焚き上げとは、本来仏具や神祭具、お札やお守り、正月飾りなどをお寺や神社に納め、お寺や神社で読経や祝詞とともに浄火で燃やし、土壌に還してもらうことで供養ができる、というものです。
しかし最近では、このお焚き上げも多様化しており、故人が大切にしていたもの、ご遺品などをお焚き上げするということも非常に増えています。

消臭作業や消毒作業の中で、やむなく処分する仏壇や仏具、神棚、神祭具などはもちろんのこと、故人様の思いが詰まったもの、大切にされていたものも多く出てまいります。
その際に、これらの遺品をお焚き上げ(遺品供養)してほしいとご依頼されるケースも多くなってきました。

もちろんクリーナーズでは、こうした遺品供養について、供養からお焚き上げまでを宗教や宗派、宗旨に関わらず対応させていただいております。

亡くなられた方のご遺品というものは、なかなか簡単に処分することができない、というご遺族様も少なくありません。
そんな時には、ぜひお焚き上げ(遺品供養)をしてあげてください。
そうすることで、遺品がきちんと供養され、ご遺族様の思いとともに故人様の元へと届くことでしょう。

クリーナーズでは消臭・消毒作業を行うだけではありません。
その中でお客様のご要望に適したサービスを行えるように尽力しております。
お焚き上げ(遺品供養)も、クリーナーズへご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ?フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━