ブログ

消臭消毒作業とシックハウス対策と建築知識

■ 消臭消毒作業とシックハウス対策と建築知識

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「消臭消毒作業とシックハウス対策と建築知識」についてです。

シックハウス症候群という言葉を知っていますか?テレビやニュースによく出てきたのでご存知の方も多いかと思います。
シックハウス症候群は、ある建物の中にいるときだけにのどの刺激、痛みや頭痛、集中力困難などといった症状が出るというのがシックハウス症候群といわれます。
そのような症状の出る原因は必ずあるのですが、その解決方法は難しいものです。

根本的な原因である物質、原因化学物質を環境からとりのぞくことができれば最も有効です。
となると、まずは原因となっている化学物質を見つけることですが、それは大変むずかしいことでもあったりします。

クリーナーズでも、原因不明な臭いに対して臭気調査を行い原因追求を図ることはありますが、その原因追求は深い知識と
経験がなければ仕事の目的達成は難しいものです。

嗅覚測定法による臭気測定や、さらに消臭方法には空間噴霧工法や中和工法、ミスト工法やシップ吸着工法などのあらゆる消臭技術を用いて対策を行いますが、
このようなシックハウスの場合には建築物そのものに原因が存在しており、根本的な解決方法にはコストがかなりかかる場合もあります。

原因追求とその解決方法はまた異なりますし、実際に解決方法がわかってもその方法手段をとる際には、
コスト面での考慮だけでなく、スピードや方法も考慮しなくてはご依頼者様のニーズに答えることができません。

実際にシックハウスでのお悩みなどは難しい問題ではありますが、まずは専門家にご相談するのがいいでしょう。
クリーナーズでは、現場を確実に消毒・消臭するプロの集団です。お悩みをまずはご相談ください、その際にはフリーダイヤルかメールフォームからどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━