ブログ

マンション共用部消臭や殺菌作業

■ マンション共用部消臭や殺菌作業

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「マンション共用部消臭や殺菌作業」についてです。

孤独死などの変死や突然死などで人が突然亡くなってしまった場合、ご遺体の発見まで時間がかかり、
現場に通常では考えられない菌が発生していたり、また死体臭などの臭いが充満していたりします。

故人様が使っていたお部屋だけで済めばまだ良いのですが、マンションなどで共用部にまで汚れや臭いが出てしまっている場合はなお大変なことです。
この後処理について考えなければならないご遺族様の身体的・精神的な負担は非常に大きいものになります。

というのも、こういった「臭い」や「細菌」について人は敏感で、特に人がなくなったとなれば神経質にもなるもの。
ご近所の方々や、現場が賃貸物件である場合には家主様にとってこういった事実は物理的・精神的ストレスとなり、その矛先がご遺族様に向いてしまうことさえ生じます。

ですから、ご遺族様はそういった方々に対する対応だけでも神経をすり減らしてしまうことになります。

クリーナーズでは、ご遺族様の身体的・精神的なご負担を少しでも軽減できるよう、特殊清掃以外にご近所や家主様などへの対応も併せて行っております。
消毒消臭のプロが、マンション共用部に至るまでの消臭や殺菌作業などの特殊清掃も徹底的に行いますので、安心してお任せいただけます。

マンション共用部分の消臭や殺菌作業でのご依頼はクリーナーズにご相談ください。その際にはフリーダイヤルかメールフォームからどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━