ブログ

生ゴミ・腐敗物の臭いチェック

  •   2012年4月28日

■ 生ゴミ・腐敗物の臭いチェック ■

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「生ゴミ・腐敗物の臭いチェック」についてです。

暑い日が続きますね、今日も20度を越えてどんどん夏に近づいてきている感です。

ところで、生ゴミ・腐敗物の臭いは、人にとって嫌悪感の強い臭いです。
ゴミ収集日などにゴミを出しておくと、野良ネコやカラスなどが袋を破って中の物を散らかしてしまうこともあります。
こういった場合には、これらの生ゴミの臭いが近隣への被害となってしまいます。
また、リサイクルセンター・清掃事業所などが近くにある場合、生ゴミ・腐敗物の臭いがどうしても気になる、ということもあるのではないでしょうか。

これらの臭いの原因は、生ゴミが分解される際に出るガスや腐敗臭などさまざまな臭いがまじりあったものです。
生ゴミや腐敗臭の臭いは、生活の中でも発生しやすく、また嫌悪感・違和感を感じやすいものです。
生ゴミに付着した微生物を減らせば臭いも抑えられますが、やはり根本的な原因を除去することが一番です。

例えば床に臭いの元が染みついてしまったり浸透してしまっている場合には、床自体をはりなおしてリフォームする、ということも必要になってくるでしょう。また、臭いがあるせいで害虫が発生してしまっている場合もあるでしょう。
こういった臭いに関するお悩みを、クリーナーズで解決いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号 TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━