ブログ

コーギーなどのペット臭と部屋の消臭

■ コーギーなどのペット臭と部屋の消臭

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「コーギーなどのペット臭と部屋の消臭」についてです。

近年、ペットブームで多くの方がペットを飼うようになりました。特に室内犬のコーギーやチワワ、ダックスなどペット可マンションも増えてますね。
そこで増加しているのが「わんちゃんのペット臭」の問題です。

ペットの飼い主さんは、ずっとペットと一緒にいるため臭いに鈍感になってしまい、意外と気付かないことが多いのですが、近隣の方や来客などにとっては、ペット臭は気になる臭いです。
そして、近隣からペット臭について苦情が発生している、というお宅も少なくないんです。
特にペット禁止マンションでこっそり飼っている場合には、エレベーターで臭いが残っていたりして問題になります。

ペット臭は、消臭剤などを利用したり、きれいに掃除をしていてもある程度は家についてしまうものです。
ですから、一度お部屋の本格的な消臭を行うことをおすすめします。

普段の掃除では気付かないような場所などに、ペットの臭いが染み付いてしまっていることも多くあります。
そういったところを、消臭のプロが徹底的に調査・作業することで、ペット臭は確実に除去されます。

クリーナーズでも、ペット臭の除去のためお部屋の消臭をさせていただくことがありますが、「自分たちでは気付かないところまで臭いがついていて驚いた」とおっしゃる方が多く、プロの消臭作業にご満足いただいています。

ペット臭を完全になくしたい、家についたペット臭を除去したいとお考えの方は、クリーナーズにご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号 TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━