ブログ

大阪府和泉市での部屋消臭と遺品整理

■ 大阪府和泉市での部屋消臭と遺品整理

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「大阪府和泉市での部屋消臭と遺品整理」についてです。

先日、大阪府和泉での部屋消臭と遺品整理の対応をさせていただきました。
この時の場合は、ひとり暮らしをされていた方が孤独死し、その後のお部屋の清掃、消臭、消毒、そして遺品整理までを対応することになりました。

ご遺体があったお部屋は、強烈な臭いが部屋中に付着してしまいます。
そのため、専門業者の消臭作業が必要になるわけです。ク
リーナーズも、消臭のプロとしてこの部屋の消臭をさせていただきました。

さらに、お部屋にあるあらゆる遺品を、ご遺族様とともに整理しました。
遺品整理は、物品をたくさん持っていた方がお亡くなりになった場合には、非常に大変な作業になります。
しかしこの時の場合、故人様はあまり物品を持っていなかったため、比較的楽に遺品整理が行えました。

ご遺族様とともに、一つ一つの物品を必要か必要でないかを確認しながら、整理していきます。
ご遺族様にとっては、この作業も辛いもののひとつ。
私たちは、そんなご遺族様の思いを汲みながら、少しでも作業が楽になり、その分精神的負担も少なくなれば…との思いでお手伝いさせていただいています。

部屋消臭・遺品整理が必要になったら、ぜひクリーナーズへご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号 TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━