ブログ

ゴミ屋敷と犬の死骸の悪臭除去・消毒

■ ゴミ屋敷と犬の死骸の悪臭除去・消毒

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「ゴミ屋敷と犬の死骸の悪臭除去・消毒」についてです。

クリーナーズで承った清掃の中でも、記憶に残っているものがあります。
ゴミ屋敷となってしまった家を清掃してほしいとのご依頼だったのですが、一緒に犬の死骸についても処分をご希望だったんです。
というのも、住人の方は、とにかく物を捨てることができず、ゴミにすら執着してしまうという状態でした。
それをご本人も理解していて、一度きれいにすることで、執着心を断ち切りたいということでした。

何よりも大変だったのは、飼っていた犬の死骸を保管されていたことです。
大好きな犬だったので、処分することもできずそばにおいておいたという状態で、死骸からは悪臭が出ている状態でした。
犬などの動物の死骸を処分する時には、さまざまな問題があります。
なにより、動物特有の細菌などが繁殖していないか、人に伝染することはないかなど徹底的に調べる必要があります。

この時の場合は、特に人に伝染するような菌は発見されなかったものの、やはり消毒は必要でした。
このような場合には、通常のゴミ屋敷の清掃よりも、より慎重に作業を行う必要があります。
クリーナーズでは、清掃はもちろん、消臭や消毒まで対応しておりますので、この時も同様に、状況にあった清掃・消臭・消毒を行いました。

ゴミ屋敷の清掃、悪臭除去、ゴミ処分などは、クリーナーズへご依頼ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号 TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━