ブログ

猫屋敷から発生する異臭・悪臭の脱臭

■ 猫屋敷から発生する異臭・悪臭の脱臭

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「猫屋敷から発生する異臭・悪臭の脱臭」についてです。

猫が好きだからと多頭飼いしてしまい、面倒を見きれる範囲を超えてしまって猫屋敷化してしまったお宅の消臭・消毒・清掃・片付を依頼されたことがあります。
その方は、猫を十数匹飼っていらっしゃいました。

猫を飼っていると、どうしても獣臭が部屋についてしまいます。ネコの臭いで強烈なものがやはり尿や糞などです。
ネコ自体いつも身体をぺろぺろと舐めてきれい好きなのですが、この汚物は臭いが悪臭原因になります。

ペットシートとか猫砂など猫用の排泄物を行うしつけを行って、極力部屋の臭いを意識しても、
どうしても臭いに敏感な方にはその臭いがわかってしまいます。

猫の臭い、獣臭は人にとって異臭・悪臭ですから、この臭いがご近所にまで流れてしまい、苦情につながっているという状態でした。
ご本人は、この段階でようやく異臭・悪臭に気付き、消臭・消毒・清掃・片付をご依頼されたという状況だったんです。

猫の飼い主さんはずっと猫と一緒にいるので、実は異臭・悪臭に気が付きにくいということがあります。
この方も、ご近所から苦情を受けて初めて気がついたということでした。

猫屋敷から発生する異臭・悪臭の脱臭は、お部屋の細かい部分まで丁寧に作業を行い、消臭作業はすみずみまで徹底して行う必要があります。
そうすることで、ようやく異臭・悪臭を脱臭することができるんです。

この時も、徹底的な消臭・消毒・清掃・片付を行ったところ、異臭・悪臭はなくなり脱臭することができました。

猫屋敷になってしまうと、ごみや猫の臭いなどで普通の人からすれば大変な状況です。

このような猫屋敷で困っている、いつもきれいに部屋を保っていただきたいところですが、どうしても片付けられないというときには、クリーナーズにご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6717-2244
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━