ブログ

火事現場での焦げた臭い・火災臭の臭い消し

■ 火事現場での焦げた臭い・火災臭の臭い消し

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「火事現場での焦げた臭い・火災臭の臭い消し」についてです。

火災といえば夏ですが、火を使う仕事や火元の不始末で火災現場・火事現場に遭遇することがあります。
現場に訪れると一面被害が広がっていることがわかり、その凄まじさを感じることもあります。

火事現場というのは、物が焦げた臭い、火災臭が発生します。ですから、火事現場の室内では独特な臭いが充満しています。
こういった場合、ご自分で室内消臭するのは非常に困難です。というのも、火事現場の独特な臭いは簡単に除去することはできないからです。
木やコンクリートに染み付いてしまっている場合に除去するのは専門家でも難しいものです。

クリーナーズでは、プロ集団が火事現場をじっくり見て改善方法を考え実行を行います。

まずは現場をチェックし、臭いの種類を分析します。建物が全焼してしまった場合には、その残骸を除去するのですが、建物の一部が火災にあったという場合には、その部分だけを徹底的に消臭します。
しかし、部分的な火災の場合、火災臭が他の部屋にも染みついてしまっている場合もあります。
ですから、場合によっては他の部屋も消臭が必要になることもあります。

火災臭はご自分たちで消臭しようとしても、なかなか消臭することができないものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6717-2244
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━