ブログ

飲食店やビジネスホテルなどでの煙草臭の除去・脱臭

■ 飲食店やビジネスホテルなどでの煙草臭の除去・脱臭

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「飲食店やビジネスホテルなどでの煙草臭の除去・脱臭」についてです。

分煙の場所が最近は増えてきました。ファミレスでもマクドナルドなどでも分煙になってきてますし、
店自体が禁煙という場合も少なくありません。

ホテルでも最初に禁煙か喫煙か聞かれますし、煙草が社会的にも臭いの問題という認識が増えてきているのでしょう。
といっても、出張や旅行などでホテルに泊まったら、部屋に強いたばこ臭が染みついていた、ということは少なくないのではないでしょうか。
最近では禁煙ルームと喫煙ルームを分けているホテルも多くありますが、ビジネスホテルなどはまだ分煙していないところもあります。
たばこを吸わない人にとっては、たばこのにおいというものは強烈なものなんです。

分煙していないホテルでは、消臭剤を無料で貸し出したり、空気清浄機を設置するなどの工夫もされていますが、それでも気になるという人は少なくありません。
こういったたばこのにおいが、嫌煙家の人たちにとってマイナスイメージとなり、リピーターにつながらないというデメリットもあります。
特に臭いを気にする女性は嫌悪感を感じるケースが多いです。

煙草の臭いの除去・脱臭をしたいとお考えなら、プロにご依頼いただくのがおすすめです。
クリーナーズも消臭のプロ集団ですから、ご依頼いただいた時にはまず現場に入り、においの強度や種類などの状況を分析し、それに合った方法で徹底的に問題解決いたします。
プロにしかできない細かい部分までチェック・対策していきますから、部屋に染みついたたばこ臭も除去することが可能です。

煙草の臭いは喫煙家にはいいですが、禁煙している方やお子様・年配の方などには違和感が発生するもの。
飲食店やビジネスホテルについたたばこ臭の除去・脱臭は、クリーナーズにお任せください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6717-2244
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━