ブログ

都島区で起こった自殺後のアパートの遺体臭・死体臭の除去

■ 都島区で起こった自殺後のアパートの遺体臭・死体臭の除去 ■

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。今回は「都島区で起こった自殺後のアパートの遺体臭・死体臭の除去」についてです。

クリーナーズでは、都島区で起こった自殺後のアパートの遺体臭・死体臭の除去を承ったことがあります。
この時のケースでは、発見が遅れたためご遺体の腐敗がひどく、部屋の外まで遺体臭・死体臭が漏れ出ている状態でした。

余談ですが、全国の自殺件数が3万人くらいという平均が出ていました。
そして、孤立死した人は、平成20年度だけで3万2千人にのぼるという話を読みました、今後の人口推計でも、高齢者単身世帯の増加が予想されており、この数は4万人の大台に乗る事が確実視されています。このような世の中の情勢を見ていくと本当に悲しい気分になります。

特にプロなので感傷的になることは極力控えるのですが、自ら命を絶つ人を少しでも止めて何か生きがいを持てる世の中にしたいものです。
そういった気持ちを心から思います。

消臭作業を行いながら、不用品などを処分したり整理しながらそういったことをふと考えます・・難しい問題ですね。

ご家族、ご親族が亡くなり、ご遺体の腐敗がひどく遺体臭・死体臭がお部屋に充満し染み付いてしまった、という場合には、クリーナーズへお早めにご依頼ください。
消臭のプロ・クリーナーズは、確実に染み付いた遺体臭・死体臭を除去いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6717-2244
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━