ブログ

屋根裏の動物死骸から発生した異臭・悪臭の消臭・消毒

● 屋根裏の動物死骸から発生した異臭・悪臭の消臭・消毒

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「屋根裏の動物死骸から発生した異臭・悪臭の消臭・消毒」についてです。

クリーナーズに時々ご依頼いただく中に、屋根裏の動物死骸から発生した異臭・悪臭の消臭・消毒というものがあります。
家の屋根裏には、ネズミや猫などの動物が入り込みやすく、そこで死んでしまうというケースも少なくありません。

昔ですが、田舎の実家で遊んでいた頃はよくいたちが迷い込んでいて、屋根裏や離れの部屋の中で死んでいて臭い匂いが漂っていたそうです。田舎ではそういったこともあるかもしれないですね。

そしてそのいたちなどの死骸が発見されないまま腐敗していくと、異臭・悪臭が発生してしまいます。
ですが、こういった場合どこから異臭・悪臭が発生しているかを特定できない場合も多くあります。

ですから、クリーナーズではまず、ご依頼いただくとすぐに現場へ向かい、現場の状況を確認・分析して、異臭・悪臭の元がどこにあるのかを特定します。そして、その異臭・悪臭の元を除去し、後は徹底的に消臭・消毒を行います。

中には屋根裏に動物死骸がある、ということはわかっていても、自分たちで除去
することができない、という場合もあります。
なかなか屋根裏に入っていくことは難しいかと思いますので。

そういった場合には、まずその動物死骸を除去し、そのうえで消毒・消臭を行います。
屋根裏などで動物死骸を発見した場合には、どんな菌が発生しているかわからないので、決して触れないことが重要です。

屋根裏の動物死骸から発生した異臭・悪臭の消臭・消毒は、消臭のプロ・クリーナーズへご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6717-2244
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━