ブログ

日本家屋の縁の下で死んでいる動物の死骸と消臭・消毒作業

■ 日本家屋の縁の下で死んでいる動物の死骸と消臭・消毒作業

ブログお読みいただきありがとうございます。
消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。
今回は「日本家屋の縁の下で死んでいる動物の死骸と消臭・消毒作業」についてです。

クリーナーズによくいただくご依頼の中に、「縁の下に動物が死んでいるから何とかしてほしい」というものがあります。
日本家屋には縁があり、その縁の下は開いていて、動物が容易に入り込める形からこのようなご依頼が多いのでしょう。

縁の下で死んでしまう動物で多いのは、ネズミ、猫、イタチなどです。
あまり多くはありませんが、タヌキなどが入り込んで死んでしまっている、という場合もあります。

住人の方も、縁の下にはあまり気を向けることがないため、動物が死んでいても気付かないという場合がほとんどです。
そして、そのまま動物の死骸が縁の下で腐敗していき、臭いが充満し始めて始めて気付く、ということが多くあります。

動物の死骸だから…とご自分たちで処理することは、菌の繁殖の可能性などを考えても危険です。こういった場合には必ず、専門家にご依頼ください。

その動物がどのような菌を持っていたか、また繁殖しているかわからないので、決してさわらず、すぐにクリーナーズへご依頼ください。

クリーナーズは消臭・消毒の専門家ですから、ご依頼いただくとすぐに現場へと向かい、臭いの程度や菌の繁殖状況などを確認したうえで消毒・除去作業を行います。まずはご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6717-2244
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━