ブログ

部屋に漂う悪臭の問題は

  •   2011年4月5日

■ 部屋に漂う悪臭の問題は ■

みなさんこんにちは、消臭・脱臭・消毒のクリーナーズスタッフ山本です。
最近、知り合いの方から聞いた話ですが、ふとしたことから臭いの相談になりました。

「今住んでいる家の話なんやけど、マンション引っ越してきて1週間くらい経ってないんやけど、何か臭いがするねん。
床のほうからしているようで、フローリングの表面あたりが何か臭うので、どうしたらいいのかな~って。時折においはなくなる感じがするけど、たまにどうにも臭いがすごいときもあって・・・。これってどうしたらいいんやろ??」

ということでした。原因は明確にないにしろ、臭いのトラブルは生活が普段どおり行うことができない類のことであり、悪臭の問題は解決しないと、ずっとストレスを感じることになってしまいます。
このようなケースはよくあるかもしれないですが、この場合まず「大家さんに話をする」のがまず大事です。

このようなケースの場合、臭いの原因を探って解決しないと永遠臭いに悩まされることになってしまいます。我慢するのではなく、まずは苦情を伝えて改善方法を大家さんに聞きましょう。
床の下に腐敗した何かがある場合もあります。問題点を明確にすればその後は改善策が見えてきます。

まずは大家さんにご相談、が先決かと。

■ 部屋に漂う悪臭の問題は ■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━