ブログ

神戸市にて猫の死骸撤去および消臭・消毒

  •   2013年10月4日

●神戸市にて猫の死骸撤去および消臭・消毒

ブログをお読み頂きありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズのスタッフ横山です。

先日、床下に猫の死骸があり、撤去と消臭・消毒をしてほしいというご依頼をいただきました。場所は、床下収納を開けた所から、何とか手の届くところでした。しかし、床下。猫にとっては活動しやすい広さなのでしょうが、人間にとっては一苦労。体をよじらせて、色々な所にぶつけながらの作業となりました。猫の死骸臭というのはまた独特です。何とも嫌な獣臭がします。何とか、引っ張りだして死骸は撤去できましたが、作業服や頭髪には死臭がみっちり吸着してしまいました。そのあとに、対象場所の消毒をし、ウジの駆除を行いました。

さて、ここからがもう一苦労。対象場所に手が届かないのと場所が悪いため、消臭が一苦労。消臭剤をパッと一吹き。これで終了ならいいのですが、そんなものでは猫の死骸臭は消えません。色々と方法はありますが、それは企業秘密。ただし、いずれの方法も難しかったため(費用的なこともあります)悪臭を低減させる方法をとって終了しました。

野良猫が入り込んでいたのですが、依頼人の方は猫の死骸が撤去される間、ずっと泣かれていました。心の優しい方に出会うと癒されます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                              消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ                        ────────────────────────────                              大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6774-3333                            東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707                  資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可                 ・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━