ブログ

欠陥リフォーム

  •   2014年4月27日

●欠陥リフォーム

ブログをお読みいただきありがとうございます。 消臭・消毒のクリーナーズのスタッフの横山です 。

先日、ニュース番組の特集で欠陥リフォームについて取り上げていました。古くなった木造家屋の骨組みだけ残してリフォームしたのですが、トイレの床が傾いてしまっていたり、耐震補強工事をしたのですが、評価の数字を偽っていたりといったことがあったようです。施工会社は見解の相違みたいなことをいってましたが、床の傾きはかなりのもので、いい加減な工事を行う業者がいるんだなと不快な気持ちになりました。家のリフォームは高い買い物です。しかも、これから何十年とすむ家でこのようになってしまうとは、本当にお気の毒なことだと思います。

これは、建築の世界の話ですが、消臭の世界でもひどい業者はいるものです。最近多いのは、死臭の問題ですね。お部屋の中で、孤独死や独居死、自殺などが起こり、遺体の発見が遅れてしまった場合、遺体の腐敗によって、すさまじい悪臭が部屋に吸着してしまいます。いわゆる死臭と呼ばれているものですが。このニオイ、きっちりと対処しないとなくならないものなんですね。他社さんで消臭をしたけれども、ニオイが全く消えてないので何とかしてくださいというご要望もよくあります。前の会社さんが何をしたのか理解不能なくらい死臭が吸着している物件なども見てきました。信頼できる業者を選んで、施工を行ってもらうようにしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                              消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ                        ────────────────────────────                              大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6774-3333                            東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707                  資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可                 ・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━