ブログ

ゴミ屋敷における作業で入れない場所

■ ゴミ屋敷における作業で入れない場所 ■

ブログご覧いただきありがとうございます。
消臭・消毒のクリーナーズスタッフの横山です。今回も引き続きゴミ屋敷についてのご紹介です。
場所についてですが、お客様にいただく質問で「ゴミ屋敷における作業で入れない場所はありますか?」と聞かれることがあります。

この場合は、「立ち入りが可能であれば(不法侵入・不法占拠にならなければ)、一戸建・自宅・アパート・マンション・団地等・オフィス・工場・路上等、ほとんど全ての場所で作業が可能です。 」とお答えしています。

難しい問題ですが、隣の部屋がとても匂ってくるので何とかして欲しい、とご相談を受けてもわれわれがいきなり入ることはできません。
まずは管理人さんや大家さんに聞いて、大家さんからその住人に聞いてもらって、必要となってきた場合にはその大家さんからの依頼としてお聞きすることになります。
また部屋に住んでいた方が亡くなった場合などでは、故人様のご遺体や遺骨をどのようにするのか、などは親戚などに聞いて来ていただくことがあります。

遠くの親戚ですとびっくりというよりも、急になのでびっくりされることも多いですが、依頼はどこからいただくのかになると、大家さんであったりその親戚の方からになります。「隣の部屋が臭いから変やし、ベランダにゴミを置いているから何とかしてほしい!」と言う相談にはまず管理人さんに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━