ブログ

床上浸水後の殺菌消毒および消臭

●床上浸水後の殺菌消毒および消臭

いつもお世話になっております。
クリーナーズの岡本です。

9月にはいっても突然の豪雨が多く、沢山の場所で土砂災害が続いていますね。
被害に合われた方や犠牲になられた方にお祈り申し上げます。

先日、京都府で深夜に降り続いた大雨で床上浸水をした現場へ行きました。京都の北部にある美容室です。さすがにその日は臨時休業です。最初に店のスタッフさんが排水作業をして、床のクリーニングを専門業者様が完了されたとの事でした。

私達が昼すぎに到着したときは掃除が完了していて床上まで浸水したとは思えないくらい綺麗な状態でしたが、やはり、色々な菌や汚物等が浸水と共に押し寄せてきた後の状態です。目には見えませんが、様々な雑菌がいることが予想されますし、ドブの臭いと独特のなんとも言えない臭いがしていました。

明日からは営業を再開したいという依頼者様の意向でしたので夕方から深夜までかけて殺菌消毒作業・消臭作業をさせて頂きました。依頼者様にも満足して頂け、翌日には無事に営業を再開。遅くまでの作業でしたが喜んで頂けて良かったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                              消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ                        ────────────────────────────                              大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6774-3333                            東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707                  資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可                 ・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━