ブログ

異臭の原因

●異臭の原因

ブログをお読みいただきありがとうございます。 消臭・消毒のクリーナーズのスタッフの横山です 。

家の中で異臭がする・・・・今までは問題なかったのに、突然異臭がしだしたのならそこには何らかの原因があるはずです。臭いのもとになるものがどこかにあるから、ニオイがするんです。ただし、ニオイというのは目に見えるものではありません。そこが厄介なところ。どこに原因が潜んでいるか調べなければならないんですね。下水のニオイなのか、内装仕上げ材のニオイなのか、はたまた接着剤・塗料のニオイなのか、何かが腐ったニオイなのか、ニオイの種類によって推測し、特別な機器によって異臭の強さをマッピング調査したりと、様々な方法を駆使して、異臭の原因を調査していきます。

もう一つ厄介なのは、家の中には様々なニオイが存在すること。原因のニオイとこの家の中の様々なニオイが混ざってにおうために原因のニオイの特定が難しくなるわけです。経験を重ねないとなかなか難しいわけです。

こうして異臭の原因を調査したうえで、今度は消臭に移っていくわけです。原因を解明しないまま作業をしても根本的な問題が解決していないために、またニオイがし始める、もしくはニオイが全く消えないといったことになるわけです。異臭がする場合はまずは調査から始める必要があるわけです。

なんか変なニオイに悩まされているという人はご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                              消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ                        ────────────────────────────                              大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6774-3333                            東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707                  資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可                 ・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━