ブログ

虎屋本店の休業挨拶が話題に

  •   2015年10月7日

●虎屋本店の休業挨拶が話題に

ブログをお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズのスタッフの横山です 。

虎屋といえば、羊羹が有名ですね。もともとは京都の御所近くにありましたが、(今もあります。)明治時代に東京へ移りました。その赤坂本店が、建て替え工事のために休業にはいることになりましたが、休業挨拶の貼り紙は社長が作成しているのですが、その内容が素晴らしいとちょっとした評判になっています。ネットが普及したからこそ、このような評判が広がるんでしょうね。内容については、ネットニュースなどにあるので、それを見てください。私も1度だけ、虎屋の羊羹を食べたことがありますが(子供時分に食べたので、記憶は薄いのですが)、あまりの美味しさに、子供心に衝撃を受けましたね。

京都といえば、老舗が多いですよね。観光都市としても有名です。最近は、世界中で日本食がブームになっていますし、京都にくる外国人観光客もかなりの数です。お土産やさんや、宿泊業界、飲食店など恩恵を受けている所は多いのではないでしょうか。とはいえ、すべてのお店が繁盛するかというとそうでもありません。大事なのはやはり「おもてなしの心」ではないでしょうか。虎屋の休業挨拶が評判になったのも、老舗ののれんに胡坐をかくことなく、おもてなしの心で一人一人のお客様に接していることが伝わったからだと思います。

お客様に快適な空間をご提供する、それもおもてなしの心です。消臭・消毒などを通じて、快適な環境をご提供するというのが、クリーナーズの趣旨です。ご理解よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                              消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466 お問い合わせ                        ────────────────────────────                              大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12 TEL 06-6774-3333                            東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F TEL 03-5664-3707                  資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可                 ・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━