ブログ

死骸のニオイ

  •   2016年8月15日

●死骸のニオイ

ブログをお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズのスタッフの横山です。

死骸のニオイを嗅いだ方ってどのくらいいるのでしょうか。弊社にも死骸のニオイを取り除いてほしいという依頼はありますので、スタッフ全員嗅いだことがあります。なんとも表現のしようがないニオイですね。ちなみに一概に死骸といっても、犬の場合、猫の場合、鼠の場合、鳥の場合とニオイは全然違います。

ちなみに犬の死骸というのはあまりないので、嗅いだ経験は1回くらいですが。一番多いのは猫ですね。酸っぱいニオイというか、アンモニアが混ざった獣臭というのでしょうか、そんな感じです。ちなみに鼠や鳥の場合はもっとどぶ臭いニオイが強くなります。

まあどれにしても簡単に消臭できるようなニオイではありません。そして厄介なことに、人が入りにくいところにあるものですから、非常に作業が難しくなります。そのせいで、料金的にもそこそこかかるものです。勝手に侵入されて、不快なニオイを発生させるわけですから、迷惑以外のなにものでもありませんよね。ただし放置もできませんから。お困りの際はご相談下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ 
フリーダイヤル 0120-469-466
・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
【お問い合わせ】
・・・・・・・・・・・・・・・
■ 大阪オフィス EL 06-6774-3333
〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12
■ 東京支社 TEL 03-5664-3707
〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 VillaSKビル2F 
■ 資格 
・臭気判定士(臭気測定実務従事者)
・産業廃棄物収集運搬業許可
・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業
・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)