ブログ

交通事故

●交通事故

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

先週は東京の池袋で、乗用車が暴走して、2人の方がお亡くなりになり、多数の怪我人が発生する事故がありました。今週は神戸で市営バスが歩行者の方をはねて、こちらでも2人の方がお亡くなりになり、多数の怪我人が発生しました。自動車は凶器になり得るといったことが、改めて思いしらされました。お亡くなりになられた方のご家族の心中を思うとやりきれないものがありますね。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

こういった事件現場ですが、公共の場などの場合、警察官の方などが血痕等を清掃されているようですね。私も数年前の京都の祇園でおこった交通事故の現場を1日後に通ったことがありますが、その際は目立つ血痕はありませんでした。とはいえ、染みになっている場所もありましたので、わかる方がみればどうしても気になってしまうでしょうね。私なんかは、血痕などの清掃も依頼されることがありますので職業柄気になってしまうわけですが。会社で仕事をする際は、移動は車になりますので、安全運転を心がげて、車は凶器なんだと理解して、交通事故を起こさないように気を付けていきたいですね。