ブログ

マスク

●マスク

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

新型コロナウイルスの影響でマスクが品不足になってしばらくたちますが、未だに解消の気配はみえていません。メーカーの皆様も必死に生産されておられると思います。またこの機会に別業種ながら、マスクの生産に乗り出した企業様もおられます。皆様の頑張りが報われて、マスクの品不足が解消されること、そもそもの根本の新型コロナウイルスの感染の収束を迎えることを祈りたいです。先日になりますが、山梨県の女子中学生が自作のマスクを600枚、山梨県に寄付したとして話題になりました。この方、ご自身のお年玉から材料費を捻出したみたいですね。すごく心が温まるニュースです。

しかし、一方で高額でのマスクの転売が問題になり、マスクの高額転売が禁止になりました。他にもこの状況に便乗した詐欺も発生しているようです。このような状況で世界中が戦っているような中でも、やはりお金目当てで動く方はいるんですね。犯罪が世界から無くならないのだから当然こういった行為がなくなるわけはないのですが。新型コロナウイルス関連の詐欺にひっかからないように、こういった詐欺事案の報道なんかも関連の報道としてしっかりして頂きたいですね。皆さんも変な話には乗っからないように気を付けましょう。