ブログ

接触確認アプリCOCOA

●接触確認アプリCOCOA

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

新型コロナウイルスの陽性者数の増加が止まらないです。季節性のインフルエンザのように、夏場にはおさまるのではないかといった希望的観測は、やはり実らなかったようです。対策をきちんと行って、やはりウィズコロナでいくしかないようですね。ちなみに政府が提供する、接触感染アプリCOCOAのダウンロード数が1000万ダウンロードを超えたようです。人口の6割が登録するとかなり有効との試算がでていますので、まだまだ遠いですが、地道に宣伝して登録者数を増やすしかないでしょうね。最近は、メディアでも若い方がダウンロードを推奨するようになってきましたので、いい流れにはなっているのかもしれません。他国のように個人情報を吸い上げるわけではありませんので、実効性に若干疑問符はつきますが、やらないよりは何事もましです。新型コロナウイルスと戦う上で有効な手段になってくれることを期待しています。このブログを読んで頂いた方も、ダウンロードして頂けるとありがたいです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458