ブログ

お盆休み

●お盆休み

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

ここ数日、猛暑が続いています。40℃超えの地域もありますし、熱中症には注意が必要ですね。さてお盆休みに突入したわけですが、帰省や旅行に関しては、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、例年のようにはいかない感じですね。帰省や旅行の際に注意板いただきたいのは食品の取り扱いです。ここ数日のように猛暑になると。部屋の温度は相当高くなってしまいます。冷蔵庫に入れていても食品が傷んでしまうこともあります。出かける際には、中途半端に使用した食品などは残さないように気をつけたいですね。帰ってきていたんだ食品によって食中毒にならないとも言い切れません。後は、野菜などですね。根菜類はそうそう傷まないですが、水分の多い野菜ですと傷むのが早くなっています。腐ってしまうと、どこからともなくコバエがわいてしまう原因になってしまいます。こうした野菜などは室温が高くならない場所にきちんと保管しておかれることをお勧めします。長期で家を空けられる際は、そういったことにも気をつけて頂きたいですね。

熱中症にも十分気をつけて、感染対策を適度にとって、お休みを満喫してください。