ブログ

鬼滅の刃

●鬼滅の刃

ブログお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリナーズスタッフ横山です。

鬼滅の刃の劇場版が公開されていますが、大ヒットとなっているようです。加藤官房長官も会見で言及していましたし。社会現象になっていますね。公開3日で、興行収入は46億円越えで、大ヒットしたアニメ映画の「君の名は」を超える勢いのようです。今年は新型コロナウイルスの影響で、エンタメ界は相当な打撃を食らいました。映画に関しても、未だに座席制限などの工夫を行って、コロナ対策をしています。劇場で上映して、ヒットして、そこから映像展開しないと、製作費の回収は難しいのが映画です。今年は作品の公開が延期になったり、撮影そのものが延期になったりともろに打撃を受けることになった業界だけに、こうした明るいニュースはうれしい限りですね。

プロ野球でも、横浜スタジアムで満員に近い観客を入れて、新型コロナウイルスの実証実験をおこなう予定のようです。来年のオリンピックに向けてのいい試金石になるかもしれませんね。今年1年は新型コロナウイルスに振り回された1年でした。欧州では感染の再拡大が起こっています。油断はできないですが、明るいニュースを聞きたいですね。