ブログ

加齢臭と活性酸素

  •   2011年8月25日

■ 加齢臭と活性酸素 ■

ブログをお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズのスタッフ、山田です。今回は「加齢臭と活性酸素」についてです。

活性酸素とは、通常人間が酸素を利用して生きていく上で必ず生成されるものです。なんか悪いもののようなイメージがあるのですが、必ず存在するものというイメージでしょうか。
適量ならば私たちの身を病原菌から護る働きをしてくれるのですが、しかし適量を超えると、細胞を破壊してしまうおそれのあるので諸刃の剣なわけです。

ところで30歳、40歳を過ぎると「加齢臭」に気にならないでしょうか?
かれー臭ではありません、年とともに発する臭いです。

そして活性酸素は、臭いの点で言わせていただければ、加齢臭の原因になってしまうものなんです。
ストレスなどは活性酸素を適量以上にしてしまう典型的な例と言われています。仕事や家庭でのストレスは、活性酸素を発するので細胞を破壊して加齢臭の原因になります。

加齢臭というのも1つの臭いです、臭いに敏感な方には気にかかりますし臭いにはケアを行ったほうがビジネスではいいですね。
以上加齢臭と活性酸素についてでした。

加齢臭を消すことはクリーナーズでは難しいですが、臭いのことなら何でもご相談を。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━