ブログ

大阪市都島区都島駅前の中華料理店で食中毒・ウィルス対策

■ 大阪市都島区都島駅前の中華料理店で食中毒・ウィルス対策 ■

ブログをお読みいただきありがとうございます。消臭・消毒のクリーナーズのスタッフ、山田です。今回は「大阪市都島区都島駅前の中華料理店で食中毒・ウィルス対策」についてです。

大阪市都島区に行くと高層マンションが立ち並ぶ一角があり、この辺りを通るときにはいつも高級な住宅街だなという印象を持っていたのですが、あの辺りはベルパークという大型団地になっているようです。
もともと都島区にはカネボウの大阪・淀川工場があって工場地帯だったそうなのですが、その工場の移転もあって都心へと通勤するサラリーマン達の住まいを作ろうという計画のもと、この大きな団地ができあがったそうです。そのためベッドタウンとして都島区は作られたそうです。今では、都島区全体の5分の1にあたる人口がこの団地内で生活しているそうです。

おかげで活気ある若い街に生まれ変わったようなイメージがします。
先月ですが、大阪市都島区都島駅前の中華料理店で食中毒・ウィルス対策を行ってきました。食中毒やウィルスは衛生に関する対策をしっかり行う必要があります。


定期的な業者清掃の他に、現場のスタッフの方全員で情報共有することが大事です。

ウイルス性の食中毒であるノロウィルスはテレビでもよく取り上げられていましたが、ウィルスや食中毒の前提となるのは細菌が発生する温床です。
まず発生させない、そして細菌を増やさない、最後に細菌を殺す、ことが大事です、人間の体と一緒で予防が大事、感染しない事も大事、そしてひどくならないことも大事、です。

この基本となるものはやはり洗浄かと思います。日々の心がけは何よりも大事。
クリーナーズではそういった予防的な部分もお伝えして日々対策が取れるようなアドバイスもいたします。
必ず御社のお役に立ちます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消臭・脱臭・消毒のクリーナーズ フリーダイヤル 0120-469-466
お問い合わせ
────────────────────────────
本 社 〒544-0021 大阪市生野区勝山南3丁目4番2号
TEL 06-6711-6060(代)
東京支社 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL 03-5664-3707
資格 ・臭気判定士(臭気測定実務従事者)・産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可
・建築物ねずみこん虫防除業・医療環境管理士(感染予防対策スペシャリスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━